カテゴリー別アーカイブ: その他

10月10日 グリーフケアのつどい 午後2時~

新型コロナウィルス感染が心配されますが、感染予防に配慮して開催させていただきます。

新型コロナウィルス感染症は、日々状況が変化しております。ご参加の際は、ホームページにて開催の有無を確認いただければと思います。

※なお、ご参加の際は、コロナウィルスの感染予防にご協力いただきたく、三密を避け、マスク着用、手洗い、手指の消毒をお願いいたします。体調が不安の方は、参拝をご遠慮ください。

 

8月9日 正信偈の会 午前十時半~

正信偈(同朋奉讃式)のお勤めのお稽古を行います。初めての方も気軽にご参加ください。

※なお、ご参加の際は、コロナウィルスの感染予防にご協力いただきたく、三密を避け、マスク着用、手洗い、手指の消毒をお願いいたします。体調が不安の方は、ご遠慮いただくことがあります。

8月8日 グリーフケアのつどい 午後2時~

Page0001グリーフケアのつどいを開催いたします。お気軽にご参加ください。

※なお、ご参加の際は、コロナウィルスの感染予防にご協力いただきたく、三密を避け、マスク着用、手洗い、手指の消毒をお願いいたします。体調が不安の方は、ご遠慮いただくことがあります。

7月9日 正信偈の会 午前10時半~

新型コロナウィルス感染症拡大を受け、3月から行事を中止とさせていただいておりましたが、7月から平常通り行事を開催させていただきます。

なお、参詣の際は、感染予防にご協力いただきたく、三密を避け、マスク着用、手洗い、手指の消毒の徹底をお願いいたします。

正信偈の会は、『正信偈』のお勤めのお稽古をいたします。慣れない方、初めての方、お気軽にご参加ください。

午後は、定例法話会がございます。午後も参加予定の方は、館内で食事できますので、持ち込みいただいても結構です。出前を希望される場合は、職員へお声掛けください。

6月の行事はすべて中止とさせていただきます。

残念ながら、当別院におきましては、新型コロナウィルス感染拡大を受け、6月いっぱいを目処に行事などは中止とさせていただく判断をさせていただきました。

7月からは通常業務に戻し、平年通り行事などを開催する予定でおります。

また、皆様方とお会いするのは楽しみにしております。

1月28日 教区報恩講団体参拝 (別院定例法話は休みです)

東京教区報恩講、結願日中へ団体参拝いたします。

参加費3000円となります。

参拝希望の方は、別院までご連絡ください。(045-841-3434)

日程は、九時に別院を出発いたします。途中、上大岡旧三越前で経由で、練馬区谷原にある真宗会館へ向かいます。

昼食は、真宗会館でお斎をいただきます。その後、結願日中法要へ参拝し、報恩講法話を聴聞いたします。講師は、三浦組長願寺住職海法龍師です。

帰りは、上大岡17時到着予定です。

ご不明点は、別院までお問い合わせください。

※なお別院定例法話はお休みとなります。